洛北高校・附属中学校 Global Leadership Program 1月27日(土)事前研修⑤ <グローバル探究研修・アントレプレナーシップ研修

 

 第5回目の事前研修では、グローバル探究研修・アントレプレナーシップ研修を実施しました。

 前半のグローバル探究研修(GLOBAL TAN Q)では、最初に効果的なプレゼンテーション方法について体験型ワークショップを実施しました。その後、ワークショップで学んだことを意識しながら、「Environment vs. Economy: Finding a Balanceというテーマで、各グループがプレゼンテーションを行いました。後半のアントレプレナーシップ研修では、MY LIFE MISSION1分間スピーチ練習を行い、次回の研修にお越しいただく3名の起業家の方々のプロフィールを全員で確認しました。次回、起業家の方々からどんな話を聞くか、とても楽しみにしている様子でした。

  研修を終えた生徒からは、「グループごとのプレゼンテーションでは、幅広いテーマについて知識を深めることができたとともに、大勢の前で話す時のコツを改めて確認することができました。」や「プレゼンテーションをする上で、目線だったり、話すスピードだけじゃなくて、立ち方や、話し方、心の持ちようなど、様々なことについて新たに知ることが出来た。」という声が聞かれました。 

 
教育内容 洛北高校
カテゴリ・リスト
クリックで子カテゴリが表示されます。
COPYRIGHT (C) 京都府立洛北高等学校・洛北高等学校附属中学校