洛北高校・附属中学校Global Leadership Program12月16日(土) 保護者説明会・事前研修④

 

 1216日(土)、保護者説明会・事前研修④を行いました。

 保護者説明会ではHISの方から、渡航へ向けての手続きや準備物についてお話していただきました。持物を揃え始めると、3月のアメリカ研修がぐっと近づいてきた感じがします!

 後半のグローバル探究研修会「GLOBAL TANQ」では、経済活動と環境保全をテーマに、各自気になる問題とその解決策についてリサーチしてきたものを英語でプレゼンしました。必要なデータや写真など、しっかり準備をしてきた様子が見受けられました。

 事後のアンケートからは、「一つの問題でも取り組み方が沢山あり、グローバルな視点(外国の人にも広まるのか、など)から考えると気付くことが沢山あると思った」、「要点がまとまっている方が喋りやすいし聞きやすい。話したいこと全部を話すのは難しいので、情報の取捨選択を意識していきたい」などの感想が聞かれました。

 保護者説明会に引き続き、多くの保護者の方達にも参観していただきました。

 
教育内容 洛北高校
カテゴリ・リスト
クリックで子カテゴリが表示されます。
COPYRIGHT (C) 京都府立洛北高等学校・洛北高等学校附属中学校