図書館特別企画「魅惑のフラメンコギター」

 

 本校ご卒業生で、映画『CHAIN(チェイン)』の音楽を担当されたプロギタリスト中城隆先生が、ご自身の歩みをご紹介されながら、素敵なフラメンコギターの演奏を聴かせてくださり、ギターのミニレッスン体験も実施してくださいました。

 「フラメンコギターについてまったく無知だったけど、演奏されるときに曲の意味や起源を教えてくださって、知識もついたし、ギターを触ってみて楽しさが分かったので、家にあるギターで練習してみようと思った」「私はギターに触れたことがなかったけど、ギターの演奏を聴いて、また自分で弾いてみてとても楽しかった。またフラメンコギター独自の世界の広がり感じるメロディーでとても惹かれました。素敵なギターの世界をおしえていただいてありがとうございました!!良い経験になりました」(参加生徒の感想より一部抜粋)

 魂が揺さぶられるような演奏、一人一人への懇切丁寧なレクチャー、参加生徒は本当に素晴らしい時間を過ごすことが出来たと実感したことでしょう。

 
教育内容 洛北高校
カテゴリ・リスト
クリックで子カテゴリが表示されます。
COPYRIGHT (C) 京都府立洛北高等学校・洛北高等学校附属中学校