平成30年度 文化祭

 

先日、中高合同の文化祭が行われました。
台風の影響で1日延期となりましたが、各クラス・各学年、長い期間一生懸命準備をし、素晴らしい発表をしてくれました。
中学1年生はクラス合唱・学年合唱の発表をしてくれました。初めての合唱でしたが、全員の息をぴったり合わせた歌声を聴かせてくれました。

中学2年生は学年合唱と日本舞踊の発表をしてくれました。着物の着付けや慣れない動きなど、準備の段階から沢山の苦労があったと思いますが、本番では美しい舞いを見せてくれました。

中学3年生は、学年合唱と英語劇の発表をしてくれました。オリジナルの台本で演じる劇のセリフは全て英語。さらにそこへ感情や動きを付け加えた素晴らしいものでした。また、迫力のある大道具や工夫を凝らした小道具など、一生懸命準備したことが伝わる学年全体の発表だったと思います。

クラスや学年で協力し合いながら取り組む、良い文化祭だったのではないでしょうか。

ご来校して下さった保護者の皆様、大変ありがとうございました。
次の大きな行事は体育祭となります。
是非ご来校していただき、お子様の頑張る姿をご覧いただければと思います。

 
COPYRIGHT (C) 京都府立洛北高等学校・洛北高等学校附属中学校