サイエンスチャレンジ「動物の器官を見て触れて学ぼう」

 

1月20日(水)放課後にサイエンスチャレンジ「動物の器官を見て触れて学ぼう」(改題)を実施しました。高校1・2年生から計11名の参加を得たのですが、なぜかすべて女子生徒。エキサイティングな企画で「女子受け」だったのでしょうか?終了後に集まった感想は、企画者にはうれしいことに絶賛で埋め尽くされていましたから、来年も実施するぞ!と調子にのって決意しました。来年はリピーター、さらに多くの女子、噂を聞きつけた男子の参加も得られると期待しています。本企画がいかに盛り上がったか、写真や詳細をここでお伝えできないのですが、生物の授業内容を深く掘り下げる、「ハートにジンと沁みる」ものでした。参加者はその夜、こぶしを握りしめ器官に思いを巡らせながら眠りについたことでしょう。

 
洛北SSH 洛北高校
カテゴリ・リスト
クリックで子カテゴリが表示されます。
COPYRIGHT (C) 京都府立洛北高等学校・洛北高等学校附属中学校