洛北フェスティバル~パフォーマンスウィーク・秋の祭典~

 

11月9日(月)~13日(金)昼休みに生徒会執行部主催で「洛北フェスティバル~パフォーマンスウィーク・秋の祭典~」という新たな取り組みを行いました。

今年度は文化祭の実施がなかったため、それに代わるものとして生徒全員に楽しんでもらえる行事を行いたいと考え、生徒会執行部がこの行事を企画しました。

中庭に設置したステージでは出演を希望したクラブや生徒、先生がそれぞれ音楽やお笑いのステージパフォーマンスを披露し、北館1階等では特別教室を使ったクラブの発表や展示、高校・中学の家庭科作品の展示、古本市などがありました。生徒会執行部では、例年文化祭で実施している「らくほっくんを探せ!」という謎解きの企画を行い、最終日に正解者の皆さんを表彰し、賞状と景品を贈呈しました。

5日間を通して大変盛り上がり、中学生や先生方も含めて楽しんでもらえたと思います。

書道部の展示
文化研究部かるた班のパフォーマンス
「らくほっくんを探せ!」表彰式
 
COPYRIGHT (C) 京都府立洛北高等学校・洛北高等学校附属中学校