帰国後オリエンテーション

 

2018年度グローバル人材育成プログラム~世界をフィールドに未来をデザインする人間力をつける~

 2019年4月13日(土)に3月に行われた渡米研修の帰国報告会を実施しました。最初に日本語で研修を通して分かったことや研修後に設定した目標、及びその実行状況について発表しました。後半は英語で渡米研修の感想とこれからの決意表明を行いました。「英語の技能も重要だが、それ以上に伝えようとする気持ちと積極性が大切だと思った」、「恐れずに質問することが必要だと分かった」、「まだ将来ははっきりしないけど、小さな目標を積み重ねていきたい」、「夢が具体的な目標に変わった」、「本当に世界で活躍できるグローバル人材になりたい」など、一人ひとりが生き生きとした表情で今の決意を熱心に語りました。半年前の状況から考えますと、全員が大きな進歩を遂げたことが感じられました。参加者の今後ますますの努力と成長と、その先にある夢の実現に期待したいと思います。
 なお、2019年度第6期グローバル人材育成プログラムの募集説明会が6月1日(土)の午後に行われます。今回帰国報告をした第5期参加者の有志もプレゼンテーションやワークショップで協力してくれる予定です。

 
教育内容 洛北高校
カテゴリ・リスト
クリックで子カテゴリが表示されます。
COPYRIGHT (C) 京都府立洛北高等学校・洛北高等学校附属中学校