13 3年 研究レポートを書こう〔書く〕
単元の流れ/本時の流れ/展開例/評価問題 |
16 4年 みんなで新聞を作ろう〔書く〕
単元の流れ/本時の流れ/展開例/評価問題 |
21 5年 新聞記事を紹介しよう〔書く〕
単元の流れ/本時の流れ/評価問題 |
25 5年 ニュース番組作りの現場から〔読む/話す・聞く〕
単元の流れ/本時の流れ/展開例 |
26 6年 みんなで生きる町〔書く〕
単元の流れ/本時の流れ/展開例/評価問題 |
27 6年 宮沢賢治(伝記)〔読む〕
単元の流れ/本時の流れ/展開例 |
28 6年 百年前の未来予測〔読む/話す・聞く〕
単元の流れ/本時の流れ/展開例/評価問題 |
30 6年 森へ/本は友達〔読む〕
単元の流れ/本時の流れ/展開例/評価問題 |
42 2年 ちがいをみて〔量と測定〕
単元の流れ/本時の流れ/展開例/評価問題 |
45 3年 一億までの数〔数と計算〕
単元の流れ/本時の流れ/展開例/評価問題 |
49 3年 三角形〔図形〕
単元の流れ/本時の流れ/展開例/評価問題 |
52 4年 小数〔数と計算〕
単元の流れ/本時の流れ/展開例/評価問題 |
59 5年 体積〔量と測定〕
単元の流れ/本時の流れ/展開例/評価問題 |
60 5年 面積〔量と測定〕
単元の流れ/本時の流れ/展開例/評価問題 |
68 6年 図形の拡大と縮小〔図形〕
単元の流れ/本時の流れ/展開例/評価問題 |