鳥羽高生の今

TOBA TOPICS
 

3月1日(水)、本校講堂にて卒業証書授与式が挙行されました。

 今年度は、感染症対策をしながら、保護者の方にも講堂で卒業式に参加をしていただくことができました。

 卒業生答辞では、1年生のころからコロナウイルス感染症の影響を受け、思い通りにならない中でも様々な行事に対して全力で取り組み、楽しんだ3年間を振り返りました。また、仲間、学校、そしてこれまで温かく見守り支えてくださった保護者の方への感謝の気持ちと、卒業後も社会で力強く生きていく決意を述べました。

 式の後、各HR教室で担任から一人一人に卒業証書が手渡されました。そして、クラスの思い出を手作りのムービーで振り返ったり、全員が一言ずつメッセージを伝えたり、生徒から担任の先生へのサプライズがあったりと各クラス様々な内容で、高校生活最後のLHRを過ごしました。

 御卒業本当におめでとうございます。変化が激しく多様な社会の中でも、強くたくましく、そして自分らしさを大切に生きてください。これからのみなさんの御活躍を心より期待しています。

 
 
 
 
 
b_botan