鳥羽高生の今

TOBA TOPICS
 

26() 6・7

 1年生全員にキャリアガイダンスを実施しました。

 京都南ロータリークラブに御協力いただき、4名のパネラーの方々に「働くことの意味とは?」をテーマに、今の会社で働くようになった理由や、これからの時代にどのような人材が求められているか、働くとはどういうことなのか、という質問にお答えいただきました。 その後、グループに分かれて感想などを共有し合いました。

 感想の中には「働く意味は、お金のためだけだと思っていたけれど、それだけではなく、自分自身のやりがいのためということに気づきました。」「自分が好きなことを仕事につなげられるように、将来の仕事を意識しながら前向きにこれから努力していきたいです。」「変化するこれからの時代には、コミュニケーション力や積極的な姿勢が大事だと思いました。」など、これまで気づかなかった視点を得ることができたようでした。

 京都南ロータリークラブのみなさまには、グループディスカッションにも御参加いただきました。藤田会長様をはじめ、ご協力いただきましたみなさまに心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

 
 
 
 
 
b_botan