鳥羽高生の今

TOBA TOPICS
 

9月6日(火)に水泳大会をおこないました。

台風が近づいていたため実施できるかどうか心配ではありましたが、体育の授業で練習してきた成果を発揮する場となりました。

新型コロナウイルス感染症拡大前までは1・2年生が午前中、3年生が午後という形で実施していましたが、新型コロナ感染防止として午前に2年生→3年生、午後に1年生と、各学年ごとの実施となりました。

また、新型コロナの影響で3年ぶりの開催となり、全学年が初めて水泳大会を経験するという形だったため、最初は不安があったり、どう応援していけばいいか戸惑いがあったりしていましたが、競技が進むにつれて各クラス応援旗を振って応援し、どの学年も白熱した戦いが繰り広げられました。

水泳部のパフォーマンスや、出場しているクラスの生徒の応援だけではなく、最後まで全力で泳いでいる他のクラスの生徒を応援したりしていたところがとても印象的でした。

結果は以下のとおりです。スポーツクラスが上位を占めましたが、どの学年も1~2人の結果で順位が逆転するほどの僅差という大激戦でした。

結果

【3年生】

1位 1組(スポーツ総合専攻) 2位 3組(スポーツ教養&リベラル) 3位 2組(スポーツ教養&リベラル

【2年生】

1位 1組(スポーツ総合専攻) 2位 2組(スポーツ教養) 3位 6組(グローバル科)

【1年生】

1位 1組(スポーツ総合専攻) 2位 4組(リベラル) 3位 3組(スポーツ教養&リベラル

 

水泳大会は7日(水)から開催されるれんが祭(文化祭)を勢いづける行事でもあります。

れんが祭でもクラスの団結力を見せて欲しいです。

 
 
 
 
 
b_botan