鳥羽高生の今

TOBA TOPICS
 

7月20日(火) 

 本日、令和3年度の1学期終業式を配信にて行いました。

 

 校長先生の式辞では、冒頭に、「日常化・習慣化の大切さ」についてお話をいただきました。また、「夏休みの期間に新しい取り組みや挑戦をしてほしい」というお言葉をいただきました。

 

 続いて、生徒指導部長の福嶋先生より、携帯電話・タブレット、情報化社会、登下校の服装、各自の物の管理の4つの事例についてのお話がありました。その後、進路指導部長の宇川先生より、「人生を決めていくのは自分自身である。オープンキャンパス等を活用して自分の進路を定めていきましょう」というお話がありました。

 

 夏休みは35日間という長期間の休暇となります。健康管理や事故に最大限に気をつけることはもちろんですが、一人一人が主体的に目標・計画を設定し、それに向かって勉強や部活動に励んでほしいと思います。

 
 
 
 
 
b_botan