鳥羽高生の今

TOBA TOPICS
 

4月8日(水)

 

 生徒は登校後、旧HR教室に入室し、友人との久しぶりの再会を喜び合っていました。

 旧HR教室では昨年度の教育賞の伝達表彰や新クラスの発表が行われました。その後、新クラスに移動し、新たな教室で、担任の先生やクラスメートと最初のSHRを行いました。同じクラスになり喜んでいる生徒や別クラスに離れてしまい悲しんでいる生徒など、いろいろな声が上がっていましたが、これから新たな仲間たちと素晴らしいクラスを作り上げてほしいと思います。

 

 放送での離着任式・始業式の後、大掃除を行いました。明日の入学式に向けて、新入生を気持ちよく迎えるために、2・3年生が心を込めて掃除を行いました。

 

 掃除の後は新クラスでのLHRがありました。LHRでは、担任の先生による交通安全指導が行われ、パワーポイントを見ながら登下校の際のマナーなどを確認しました。その後、副担任の紹介や時間割発表が行われ、新たな年のスタートを切りました。

  

 また、LHRと平行してクラス写真の撮影も行われました。天気にも恵まれ、さわやかな春の陽気の中で撮影をすることができました。

 

 
 
 
 

 LINK

 
b_botan