鳥羽高生の今

TOBA TOPICS
 

4月5日(金)

 

本日、平成30年度をもって鳥羽高校をご退職・ご転出された先生方の離任式、
平成31年度新たに鳥羽高校に着任された15名の先生方の着任式を行いました。
着任式では、代表して第二副校長の長谷川泰三先生より、
「生徒の皆さんと一緒に学び、高い目標を持ってチャレンジしていく中で、お互いの人間性を高めていきたい」と
ご挨拶いただきました。

 

離任式後は交通安全指導を行い、正しく安全な自転車の利用を学びました。
表彰式では部活動の功績を称える平澤盃および鳥羽高校教育賞、
昨年度1年間の皆勤をたたえる皆勤賞、
春休み中の部活動の大会での表彰を行いました。
皆勤賞では旧1年生136名,旧2年生99名が呼名されました。
今年度の皆勤ももっと増えるように頑張ってほしいと思います。

 

最後には1年間使用する新たな手帳の配付と新クラスの発表がありました。
同じクラスになり喜んでいる生徒、別クラスに離れてしまい悲しんでいる生徒など、
いろいろな声が上がっていましたが、次回登校日となる4月8日(月)には、
晴れ晴れとした顔で元気いっぱいに登校してほしいと思います。

 
 
 
 
 
b_botan