学校生活

SCHOOL LIFE
 

 2月8日(木)7限、2年生を対象に「進路志望分野別説明会」を実施しました。文学・語学系や、教育系、理工系、看護系など6分野に分かれて、学部・学科についての説明を受けました。その後、入試までのスケジュールの確認や2年生の3学期にすべきことなどを整理しました。

 生徒からは「受験に向けて、学校のことだけでなく自分のことも理解したうえで志望校を決めることが重要だとわかった。3年生になるまでに国・数・英の基礎を固めるなどやるべきことがたくさんあるとわかり、それらを実践して他の受験生と差を広げていきたい」「より自分の進路の選択肢を広げるために、他府県の大学も見たり、日々の勉強をしっかり行ったりしていくことがこれからに向けて大切だと思った。さらなる高みを目指していくために、苦手教科からも逃げずにしっかり取り組んでいこうと思った」など、前向きな感想がたくさん見られました。3年生0学期として、みんなで受験生の意識をもって頑張っていきましょう!

 
 
 
 
 
b_botan