学校生活

SCHOOL LIFE
 

1月20日(土)より行われた第71回京都府高等学校新人大会兼第34回近畿高等学校新人大会京都府予選に出場しました。

準々決勝の城陽高校戦では、接戦となりましたが最後までリードを保ち、ベスト4に進出し、決勝リーグに臨みました。

決勝リーグでは、ウィンターカップ予選で敗れた借りを返すべく京都精華学園高校、東山高校に臨みましたが、持ち味を存分に発揮できず敗れました。

迎えた第3戦の洛南高校戦では、序盤から鬼塚(西小倉中)を中心に得点を重ね、坂本(修学院中)の速攻やスリーポイントなどでリードを広げ、18点リードで3Qを終えました。4Qでは相手の意地を見せられ防戦となりましたが、河内バー(下鴨中)の得点で同点に追いつき延長戦にもつれ込みました。延長戦では相手にリードを奪われますが残り10秒から杉村(京都精華学園中)のドライブで2点をもぎ取り、再延長となりましたが、最後は突き放され、88-97で敗れました。

新チームとなり間もない期間で挑んだ大会でしたが、悔しさの残る4位となりました。この悔しさをバネに、次のインターハイ予選に向かって最出発したいと思います。最後まで温かい御声援をいただき本当にありがとうございました。引き続き、歩みを進めてまいりますので御声援よろしくお願いいたします。

大会結果はよりこちら確認いただけます。

 
 
 
 
 
b_botan