学校生活

SCHOOL LIFE
 

9月3日(日)鳥羽クラブを実施しました。8月の27日に実施予定でしたが、指導者の公務のため、1週間延期させてもらいました。27日にしか参加できなかった方がおりましたら、大変ご迷惑をおかけしました。

この日の教室には舞鶴から4名の中学生が参加してくれました。近畿中学にも出場された大変スキルの高い選手さんで、舞鶴ひまわりジュニアチームならびに地域ぐるみでのテニススクールの指導力の高さに関心させられました。お話を伺ったところ、本校の舞鶴出身の卒業生が在学していた頃にもその縁で鳥羽クラブに参加していただいていたみたいです。2度目のご参加ありがとうございました。

またこの春にテニスを始めた中学1年生も参加してくれた。こちらはOG2名がハードコートでみっちり指導です。ボールなれから、はじめていかに遠くにボールを飛ばすか、ボールとの距離感を測り、回転して打つことをメインに練習をしました。

jr.の上級者から、初級の子までバラエティに富んだ、楽しい2時間でした。またのご参加お待ちしております。

 
 
 
 
 
b_botan