学校生活

SCHOOL LIFE
 

 8月1日(火)から2日間の日程で、和歌山県で開催された第4回全国体育学科・コース スポーツ大会に出場しました。

 前年度の優勝校として連覇を目標に挑んだ大会で初日のブロック予選は、ベンチ入りメンバー全員が出場し、ディフェンスを軸にそれぞれが躍動して勝利を収めることができました。

 2日目の準決勝では桜宮高校(大阪)と対戦し、粘り強く食らいつく相手に対し、後半、ディフェンスから流れをつくり、最終スコア7054で決勝に進出しました。続く決勝では大塚高校(大阪)と対戦しました。前半から随所でアウトサイドシュートを沈められ、追う展開となりました。後半、一進一退の攻防が続く中、4Qに奥村(神川中)のスリーポイントで同点に追いつき、能勢(南桑中)のジャンプショットで逆転するも、最後は突き放され、最終スコア59-63で準優勝という結果で大会を終えました。

 目標が達成できず、悔しい結果となりましたが、この悔しさをバネにウィンターカップ出場に向けて邁進していきたいと思います。

 引き続き、御声援のほどよろしくお願いします。

 

【試合結果】

ブロック予選1回戦  鳥羽 99-38 松陽(鹿児島)

ブロック決勝      鳥羽 88-41 市立柏B(千葉)

準決勝          鳥羽 70-54 桜宮(大阪)

決勝          鳥羽 59-63 大塚(大阪)

 
 
 
 
 
b_botan