学校生活

SCHOOL LIFE
 

6月3日、4日丹波自然運動公園でインターハイ京都府予選の個人戦と団体戦が行われ、個人戦では1ペアがベスト16に進出し近畿大会に出場、団体では決勝をかけて福知山成美高校と対戦しましたが、敗れ3位という結果に終わりました。団体ではベスト10以上に近畿大会の出場権が与えられますので、個人・団体ともに近畿出場。インターハイへの出場はかないませんでした。

個人戦で上位進出したのは福井/谷口ペア。新チームからずっとペアを組み続け、過去2大会ともにベスト16に進出。ベスト8以上に与えられるインターハイを目指しましたが、京都光華の一番手ペアに完敗でインターハイへの出場はかないませんでした。ですが、2人は中学生からソフトテニスを始め、谷口は高校から前衛に転向し右も左もわからない状態からスタート。また福井は本校グローバル科の生徒で本当に文武両道を文字通り実践した生徒です。本当に力をつけたペアだけにインターハイへ連れていきたかったですが、それでも立派な近畿大会出場です。

団体戦ではベスト4をかけてまず綾部高校と対戦。2面進行の1つが大接戦でしたが、その間に1番と3番の試合がストレートで勝利し②-0で準決勝へ。決勝をかけて福知山成美と対戦しました。結果は1つを林/辻倉ペアが④-1で勝つことができましたが、残り2つは完敗。第3位という結果となりました。

3年間努力してきた3年生にとっては大変悔しい結果となりました。残り大会は近畿大会だけなりました。モチベーションを保つのも大変ではありますが、最後の大会をどう取り組むのか、支えてくださっている保護者の思いを感じながら取り組みたいと思います。

 
 
 
 
 
b_botan