学校生活

SCHOOL LIFE
 

222日(水)の登下校時に、トルコ・シリア地震のための寄付金を募りました。

生徒や教職員の多くの皆さんの温かい気持ちが集まり、大変感謝しています。

1日の募金活動でしたが、14,097円が集まりました。バザーでの寄付金12,346円と共に、赤十字に寄付しました。

 

JRC部の2年生は英語の授業の中で、日本とトルコがお互い助けあった過去があり、つながりがあるということを学びました。

トルコから来たエルトゥールル号が和歌山沖で難破した際、村人が乗組員を助けたことがきっかけとなり、イランイラク戦争の際に国外退避できなかった日本人をトルコが救ってくれた、という内容です。

そのトルコで大地震が起こり、ニュースで大変な思いをしている方がたくさんいるのを見て、少しでも助けになればと思い、2年生が自分たちで募金活動を計画しました。

 

部員及び生徒、教職員の皆さんの温かい気持ちがトルコに届き、少しでも早くトルコが復興することを願っています。

 
 
 
 
 
b_botan