学校生活

SCHOOL LIFE
 

 12月11日(日)東部文化会館で、「ぶらすの玉手箱19」を実施しました!この演奏会は、サックス奏者の織田浩司さん監修のもと「ポップスをかっこよく吹こう」という勉強会も兼ねたポップス曲だけの演奏会です。近年は新型コロナウイルスの関係で動画撮影のみで行っていましたが、今年は久しぶりに龍谷大学付属平安高校・中学校、上京中学校、東山泉小中学校との合同で演奏会を実施することができました!
 最初に各校単独でのステージを披露し、鳥羽高校はトップバッターで「ディズニーチアリングメドレー」など4曲を演奏しました。最後は、各高校2年生やOB・OGによるオールスターステージで、織田さんのソロ曲も含めた5曲を、織田さんに指揮を振っていただき演奏しました。

 この演奏会に向けて11月から合同練習も実施し、演奏面や運営面など多くのことを学ぶことができました。今回学んだことを、今後の活動に活かして頑張っていきたいと思います!

 
 
 
 
 
b_botan