学校生活

SCHOOL LIFE
 

11月12日、13日に山城総合運動公園で京都府選抜団体戦が行われ、3位でフィニッシュしました。上位2校に与えられる近畿対愛への切符は獲得できませんでした。

12日はベスト4をかけた戦いに挑み、初戦は龍谷平安高校と対戦。③ー0で勝利も次戦に不安の残す試合となり、次の綾部高校戦は少しペアを変えて、万全を期して臨みました。結果は④ー0、④ー0の完勝でベスト4に入ります。

13日の4つリーグは初戦が京都光華、2対戦めが福知山成美、3対戦目が京都成章戦となりました。

<京都光華③ー0鳥羽  福知山成美③ー0鳥羽  京都成章1ー②鳥羽>

激しい雨が降る中、本当に厳しい環境での試合となりました。特に京都光華との試合は前2つの試合がともにファイナルで接戦を落とした気落ちがあり、2対戦目はなかなか立て直せず、流れがきませんでした。3対戦目も大雨の中、苦しい試合でしたが、意地を見せてくれて、松井・辻倉組、福井・谷口組の2ペアで試合を締めることができました。

目標は逃しましたが、3位は立派な結果です。このような厳しい環境で、自分の力を出せない状況の中で試合をすることができ、こういう体験が人を成長させると思っています。このような1日を経験した選手たちが、これから逞しく育っていってくれることを期待しています。

 
 
 
 
 
b_botan