学校生活

SCHOOL LIFE
 

近畿ユース陸上競技選手権大会

 9月16日(金)~9月18日(日)の3日間、神戸ユニバー記念陸上競技場にて近畿ユース陸上競技選手権大会が行われました。本校からは、7名9種目に出場しました。

 1年生では石本澄空(樫原中出身)が110mJHで大幅自己新記録の14秒55(-0.0)で3位入賞し、夏の練習の成果をしっかりと発揮してくれました。

 2年生では、混成競技を専門とする野口奈央(樫原中出身)が自己記録には届かなかったものの、得意の投擲2種目で入賞を果たしました。また、三段跳でとちぎ国体京都府代表選手の神ともみ(長岡第三中出身)が12m03(+1.7)で3位入賞し、国体に向けて調子を上げてくることができました。

 シーズン後半戦は、試合数も少なくなり、記録会等で自己新記録を狙う時期となります。今シーズンの目標記録を達成できるように、挑戦していきたいと思います。

 
 
 
 
 
b_botan