学校生活

SCHOOL LIFE
 

 こんにちは。鳥羽高校放送部です。今回は大会以外の活動報告です。

 

【高校野球開会式司会】

3年生鈴木晶さん7月9日(土)に開催されました全国高等学校野球選手権京都大会開会式の司会を務めました。リハーサルを2度行ってからの本番。少し緊張しましたが、持ち前の声を元気よく球場に響かせ、開会式を滞りなく進めることができました。開会式後は新聞社からのインタビューも受け、7月9日(土)・10日(日)の朝日新聞に掲載されました。また、インターネット上にも記事が公開されました。(https://www.asahi.com/articles/ASQ787JQZQ78PLZB00K.html

【小学校での絵本読み聞かせ】

7月6日(水)の午後、京都市立南大内小学校で1・2年生に向けて本校放送部員が絵本の読み聞かせを行いました。普段は関わらない小学生に自分たちの声を聞いていただくという、貴重な機会になりました。生徒も充実感があり、また小学生の子供達にも楽しんでいただけました。

【合同練習(京都府立園部高校放送部)】

7月16日(土)に京都府立園部高等学校放送部の皆さんと合同練習を行いました。放送部は大会以外で他校との交流が少なく、どうしても練習がマンネリ化してしまうこともあります。そのため、今回の合同練習はお互いに刺激を与え合う、非常に有意義な時間となりました。他校との交流は今後も増やしていきたいと考えています。

 
 
 
 
 
b_botan