学校生活

SCHOOL LIFE
 

【1年1組スポーツ総合専攻コース】

遠泳・ボードセーリング実習

〜2日目 活動報告〜

 2日目は、朝6時に起床し専攻種目毎や各自で朝練習からスタートしました。

湖岸沿いの静かで涼しい環境下で、思いっきりのびのびと活動できるのはこの実習の醍醐味です。

 午前は、昨日に引き続きボードセーリング実習をおこないました。

多くの生徒が上手く風を味方に付け、遠くの沖までボードを進めることができました。ボードセーリング実習を通して、「自然」を相手におこなうスポーツの面白さと難しさの両方を経験できたと思います。

 また、専攻種目以外のクラスメイトとも交流を深めることができ、充実した2日間となりました。この経験を活かし、競技力向上はもちろんのこと、学校生活においても先頭に立って引っ張れる人間に成長してくれることを願います。

 

 

 
 
 
 
 
b_botan