学校生活

SCHOOL LIFE
 

 鳥羽高校放送部です。11月7日に行われました38回京都府高等学校総合文化祭にアナウンス部門6名、朗読部門4名がそれぞれ出場しました。

 結果はアナウンス小部門で2年生の鈴木晶さんが3位入賞を果たし、来年8月に東京で行われる46回全国高等学校総合文化祭への出場を決めました。鈴木さんはさらに今年の12月25・26日に開催される全国高等学校駅伝競走大会の開会式で司会を務めます!

 加えて、朗読小部門新人戦では1年生の谷村耀子さんが1位、松井陽葵さんが3位!谷村さんは来年11月開催の42回近畿総合文化祭和歌山大会に出場となりました!

 京都総合文化祭の読み部門での入賞は、部としても久しぶりで非常に嬉しいです。次は1月開催の京都府総合文化祭のビデオメッセージ(動画)・オーディオメッセージ(音声)部門に向けて、部一丸となって作品作りに取り組みます。また良い報告ができるよう頑張ります!

 京都府総合文化祭以外では、先日から新たな取り組みとして校内ラジオ「とばラジ」を始めました。コロナウイルスの影響で味気ない昼食時間を少しでも盛り上げたいと、生徒から提案がありました。不定期の取り組みですが、少しずつ改善を図りながら続けていきたいと思います。

 おそらく本記事が2021年最後の更新になるかと思います。4月に顧問が代わる、コロナウイルスによる活動制限など、いろいろなことがあった1年でした。保護者様やOBOGの皆様、本年も大変お世話になりました。ありがとうございました。また来年も本校放送部の活動にご理解ご協力いただければと思います。

 
 
 
 
 
b_botan