学校生活

SCHOOL LIFE
 

インターハイ近畿予選  

小林宏輔 (3年)  八種競技  優勝!

 中田陸斗 (3年) 八種競技 4位入賞

 

八種競技に出場した2名が全国インターハイの出場権を獲得!!

 6月17日(木)~20日(日)の4日間、神戸総合運動公園ユニバー記念競技場にて行われました「第74回全国高等学校陸上競技対校選手権大会近畿地区予選会」において、2名が全国インターハイの出場権を獲得しました。

 大会1日目からおこなわれた八種競技において、小林宏輔(大成中・3年)が自己記録を大幅に更新する5463点で優勝、同じく八種競技に出場した中田陸斗(太秦中・3年)も自己記録を更新し4位に入賞しました。

 同種目において2名で全国インターハイを戦えることは大きな強みとなります。福井県で大暴れしてもらいたいと思います。

 また、残念ながら全国インターハイに繋げることができなかった他の種目においても、予選を突破し準決勝まで進出する種目も多く、悔しさも勿論ありますが収穫の多い4日間となりました。改めて近畿のレベルの高さを認識したと共に、もう一度この舞台に帰ってきて戦いたいと思える試合だったと思います。

 全国インターハイの八種競技は7月28~29日におこなわれます。「混成競技の鳥羽!」と思われるような戦い方を全国の舞台でできたらなと思います。

 最後になりましたが、無観客試合の為、ネットの画面越しで応援していただいたOB・OG、保護者の皆様、帯同していただいた小西トレーナーに感謝いたします。

 今後とも応援よろしくお願いします。

 
 
 
 
 
b_botan