学校生活

SCHOOL LIFE
 

 5/15(土)に向島テニスコートでインターハイ京都府予選団体の部の大会が行われました。3年生にとっては、これが高校最後の試合です。昨年度はコロナ感染症のため中止となったこともあり、今年の団体メンバーは、卒業した昨年度の先輩の思いも背負って大会に臨みました。

 初戦の京都すばる高校との対戦は、緊張のためガチガチの立ち上がりでしたが、ダブルスの岡田・石井が6-1,シングルス1の山崎が6-4で2本取り、シングルス2の長谷川は3-1リードで対戦打ち切りで勝利しました。

 2回戦は、第3シードの同志社国際高校に果敢に挑みましたが、ダブルスが1-6、シングルス1が0-6、シングルス2は1-2で打ち切りとなり、完敗でした。しかし、メンバー達が試合後に語ってくれたように、やれることはやりきったという試合内容でした。ベンチサポートに入った唯一の2年生の野瀬も3年生のプレーを間近で見届け、思いを来年につないでくれることと思います。

 本大会は無観客試合のためOBや保護者の皆様にも現地に来ていただけませんでした。これまで応援していただいたすべての方々にこの場をお借りして御礼申し上げます。

 
 
 
 
 
b_botan