学校生活

SCHOOL LIFE
 

 

こんにちは。10月26日から開催されていた春高予選の結果を報告いたします。

 

【10月26日(日)▷南部予選リーグ戦  会場:鳥羽高校】

  第1試合 対 南丹高校   2-0

  第2試合 対 京都文教高校 2-0

  第3試合 対 東稜高校   2-0       →グループ1位通過

【11月3日(日)▷南部予選会(府下大会出場決定戦)  会場:京都産業大学附属高等学校】

  決定戦  対 紫野高校   2ー0 

【11月9日(土)▷京都府予選会(府下大会)】

  第1回戦 鳥羽高校 対 久御山高校

   1セット目  23 ー 25

   2セット目  24 ー 26

終始競った試合になりましたがあと一歩が及ばず、セットカウント0-2で敗北しました。

最終結果はベスト16と、インターハイ予選から順位を落とす結果となってしまいました。

   

3年生はこの大会で引退となりました。

4月から顧問が変わり、チームとしてこの7ヶ月間は決して楽なものではありませんでした。

変化に対応するしんどさ、考えてプレーをする難しさ、なかなか勝てないもどかしさなど数々の困難がありましたが、どんなに苦しい状況でも3年生がチームを引っ張ってくれました。

3年生の明るさや笑顔にチームは何度も救われました。

悔しくも自分たちの目指している目標には届きませんでしたが、3年生は次のステージで、新チームは3年生の思いを引き継いで頑張っていってほしいと思います。

今大会を含め4月から多くの遠征、大会がありましたが、保護者の方々や卒業生の先輩方にたくさん支えていただきました。この場をお借りして心からお礼を申し上げます。ありがとうございました。

3年生は3年間、お疲れ様でした。本当によく頑張ってくれました。

それぞれの今後の活躍を期待しています!

   

新チームでも新たな目標を胸に、1月から行われる新人戦に向けて一生懸命練習に励んでいきますので、今後とも鳥羽高校女子バレー部の応援をよろしくお願い致します。

 

 
 
 
 
 
b_botan