学校生活

SCHOOL LIFE
 

祝!全国インターハイ 七種競技 第8位入賞!

-鳥羽高校としては3年連続全国インターハイ入賞!-

 8月4日(日)~8月8日(木)の5日間、沖縄県タピック県総ひやごんスタジアムにておこなわれました全国高等学校総合体育大会(全国インターハイ)に、男子 八種競技、女子 走高跳、女子 七種競技の3名が出場しました。

 結果は、八種競技に出場した早川巧(太秦中出身・3年)が14位、走高跳に出場した林中櫻(衣笠中出身・2年)が予選敗退、七種競技に出場した大菅紗矢香(桃山中出身・2年)が第8位で入賞を果たしました。

 全員が全国大会初出場ということで、緊張で思うようにパフォーマンスを発揮することが難しい中でしたが、七種競技に出場した大菅は7種目中5種目で自己ベストを大幅に更新し、2年生で表彰台に立つことができました。

 今回、結果を残すことができなかった早川は8月末の全国選抜大会で、2年生の林中は来年の全国インターハイでリベンジしてもらいたいと思います。

 これで鳥羽高校陸上競技部としては、3年連続で全国インターハイ入賞を果たすことができました。この勢いをチーム全員で引き継いで、来年の活躍につなげていきたいと思います。

 今回、沖縄まで応援に来ていただいた保護者の方をはじめ、たくさんの応援メッセージをいただいた関係者の皆様には大変感謝しております。今後とも応援よろしくお願いいたします。

 

 
 
 
 
 
b_botan