学校生活

SCHOOL LIFE
 

5月11日(土)山城総合運動公園でインターハイ予選南ブロック大会が行われ、優勝、準優勝、3位を含む、10ペアが予選を通過し、予選免除組も含め、12ペアが本選への出場を決めました。

決勝戦は3年生ペアの岸本(松原中)/湯川(神川中)組と2・1年ペアの岩村(桂中)/辻倉(安祥寺中)組。準決勝はいずれもファイナルで決勝へと勝ち上がり、決勝戦もファイナルにもつれ込みましたが、3年生ペアが勝利しました。3位には神宮(大淀中・3年)/小牧(桂中・2年)組が西城陽の1番手ペアをストレートで破ってベスト4入りです。

なおこの大会では1・2年生が躍動。これまで府大会に出られなかった石井(下京中・2年)/清田(栗稜中・2年)組は粘って府大会出場を決め、高山(桃山中・2年)/西田(嵯峨中・2年)組も力がついたことを証明しました。1年生もとても頑張り、中島(神川中)/宇野(加茂川中)がベスト8。塩見(嵯峨中)/吉田(西宇治中)組や渡邊(城南中)/田和(3年)、加藤(深草中)/櫻井(2年)がベスト16に入りました。また峯田(松原中)/新(洛南中)組の1年生ペアも敗者復活戦を経て本選出場です。

本選では皆が元気いっぱい試合をしてくれることを望んでいます。

 
 
 
 
 
b_botan