学校生活

SCHOOL LIFE
 

久しぶりに更新します。

まずは、新人戦の報告です。1.2年生だけで出場する初めての大会です。

1月19日・27日、2月2日・3日と行われました。予選リーグ戦を全勝し、グループ戦1位で通過、次の府大会決定戦も勝ち、府大会に出場。府大会では、1回戦、洛北高校と戦い、2-0で負けました。この結果、新人戦ベスト16となりました。

新チームは、レシーブがよく上がり、つなぐことができるチームです。今回は洛北高校にセットをとることはできませんでしたが、次につながるいい試合ができたと思います。

 

 

2月23・24日と府立交流大会が行われました。17チームが参加し、予選として3チーム・4チームに分かれて総当たりを行い、その結果の順位に応じてトーナメント戦を行いました。予選を1位で通解したので、2位以上のチームで行うトーナメント戦に進み、見事、優勝することができました。新人戦よりも、よりいいチームになってきているので、優勝できたのは、一つの自信としてこれからも頑張ってほしいと思います。

 

3年生が3月1日に無事、卒業しました。2月には卒部会も行い、午前に紅白戦(保護者も交えて)をし、午後には保護者の方が主催の送別会を行いました。1・2年生からのもてなしや、3年生からの言葉を聞き、笑いあり、涙ありのいい会になりました。これからは、別々の道を歩んでいきますが、それぞれの道で精一杯頑張ってほしいと思います。

 

 

そして、4月になります。学年も上がり、新入生も加わります。新たな気持ちでスタートしていきます。

今後も応援のほど、よろしくお願いします。

 
 
 
 
 
b_botan