学校生活

SCHOOL LIFE
 

3月1日(金) 卒業式があり、鳥羽高校ソフトテニス部3年生が卒業しました。部員数は過去最多の13人の卒業生を無事送り出せました。

卒業式の後、全員がコートに集まり記念撮影をし、3年間過ごしたコートにお別れをしました。夜は京都タワーホテルで「卒業を祝う会」を行いました。祝う会では1・2年生からの催し物があったり、僕からムービーをプレゼントしたりして、卒業生の笑いと涙を誘います。卒業生もこれまでの3年間の感謝の気持ちを1人ずつ話してもらいました。3時間という短い時間でしたが、これまでの「支え」や「友情」、「感謝」や「希望」、そして「これから」に満ちあふれた心温まる素晴らしい会となりました。

この3年生は13人全員が「中学校始め」の選手で、一番下から這い上がり、最後の近畿大会に団体で出た選手がいたり、初心者状態で入部して「すぐやめるだろう」と思っていたのにやり続け府大会の出場を決めた選手がいたりと、いままでの鳥羽とは違った大変さや苦しみがありました。それでもその日々はとても楽しく、1から作っていけた時間は「幸せ」を感じさせてくれました。これから別々の道に進む13人の鳥羽っ娘の活躍を期待して、これからも応援していきたいと思います。

卒業おめでとう!!

 
 
 
 
 
b_botan