学校生活

SCHOOL LIFE
 

 夏休みには、毎年恒例の合宿をしています。

 今年も京都府北部地域に、8月6日~9日の3泊4日で、「かや山の家」に宿泊し、最初の2日は加悦谷高等学校にお世話になり、残りの2日は近隣の体育館を借りて練習をしました。

 加悦谷高等学校との合同練習では、宮津高等学校も一緒に、3校で実施をしました。1日目の合同練習では、ロンドンオリンピックメダリストの井上香織さんにクリニックをしていただき、スパイク、ブロック、フェイントの狙い方、トスとのコンビのタイミングなど、丁寧に教えていただき、また、生徒の質問に対しても、わかりやすく答えていただきました。加悦谷高校には、メダリストに直接教えて頂く貴重な時間を過ごさせていただき、本当に感謝しています。

 残りの2日間は、本校だけで練習をし、基本をしっかりと確認しました。

 

 合宿という普段とは違う環境の中で、宿泊も共にしながら過ごした3泊4日は、中味の濃い日々だったと思います。合宿の経験を生かすのは、これからです。残りの夏休みも、全員で乗りきっていきたいと思います。

 
 
 
 
 
b_botan