学校生活

SCHOOL LIFE
 

 7月24日から滋賀県で開催されている近畿大会に男子が学校対抗の部に出場しました。結果的には1-3で草津東に敗れ、残念ながら1回戦突破はなりませんでした。6月以降進学のための勉強とぎりぎりのところでバランスをとりながら、文字通り文武両道で臨んだ大会でしたが、選手たちは、ある意味で勝敗以外の多くのことを手にしたのではないかと感じています。何よりも、全てが終わった後の爽やかな笑顔に、これまで費やしてきた時間がとても有意義だったことが現れていたのではないかと思います。春季大会以来ずっと会場に足を運んでくださった保護者の方、またOB・OGの皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。

 今後は下級生のチームとなり、8月中旬に福知山で開催される夏季大会に臨むことになりますが、これまで3年生達が練習の中で、そして試合の中で体現してくれたことを大切にしつつ、新チーム独自の「何か新しい風」を吹かせつつ、日々少しずつ成長してゆければと願います。今後とも、御支援賜りますように。

 
 
 
b_botan