学校生活

SCHOOL LIFE
 

1月30日(土)、今年度8回目の鳥羽クラブ・ソフトテニス教室が行われました。

今回は最後とあって参加者も勢ぞろい!初心者ながら毎回熱心に来てくれている小学生、近隣のジュニアチームの少年少女から、中学校の部活を引退した中学3年生、また部活動の合間をぬって参加している中学男子生徒さん、さらには舞鶴から練習参加を希望されてこられた中学2年の生徒さんなど、男女・校種・学年ともにさまざまな人たちが集いました!またこの日は、長岡中学校さん24名、花山中学校さん13名も練習に参加され、合計50名を超える参加者となりました。

練習では各コートに分かれてから同じ練習メニューを実施。高校生が説明、実演、指導を全て担当しました。8回目ともなると、その姿も逞しいものとなり、本校生徒も鳥羽クラブを通じて成長することを感じ取りました。 初級コースでは、一年の成果を見るテスト!ある生徒さんは上からのプッシュサービスをしました。実は前回は失敗した課題に今回は見事成功!またある生徒さんはサービスからの5回連続ラリー!これも見事に成功です! 最後は全員で集合写真をとって終了しました!

今年1年間、会員の皆様には鳥羽クラブをご愛顧いただき、まことにありがとうございました!来年度もご参加お待ちしています。

 
 
 
 
 
b_botan