インフォメーション
INFOMATION欠席・遅刻等連絡について【保護者のみなさまへ】 2018/11/30
11月19日(月)~30日(金)まで欠席・遅刻等連絡についてのホームページからの入力方式(試行)への御協力ありがとうございました。試行の結果、特に大きな問題もなくスムーズに運用できることがわかりましたので、12月からは、この方式での連絡をお願いいたします。
入力ページは、ここをクリックしてください。
なお、定期考査中の体調不良による欠席につきましては、通院されたことの証明となる書類(診断書、領収書、薬袋等のいずれか)が必要となりますので、御注意いただきますよう、よろしくお願いいたします。
PTAお知らせメールに、未登録の保護者の方がいらっしゃいましたら、ぜひ、御登録をお願いいたします。
学校からの緊急連絡時等に活用させていただいております。添付のPDFファイルを御覧いただき、お手続きをいただきますよう、よろしくお願いいたします。
ブロック塀の状況について(御報告) 2018/06/23
6月18日の大阪府北部を震源とする地震発生を受け、京都府でも府立学校におけるブロック塀の状況について緊急に調査を行いました。鳥羽高校の一部のブロック塀につきましては、「今すぐに倒壊する恐れのあるものではないが、現行法令に適合しているものではなく、順次改修を進めていく」との回答が京都府教育委員会からありましたので、報告させていただきます。