鳥羽高生の今

TOBA TOPICS
 

 4月21日(木)7限のロングホームルームの時間に、学研教育みらいより朝日晶子先生にお越しいただき、3年生志望理由書講演会を実施しました。コロナ感染症拡大防止対策のため、3年1組のみ実地参加で、他のクラスは各ホームルーム教室にて配信形式で受講しました。昨年度2月に取り組んだ志望理由書の添削答案を見ながら、合格する志望理由書の心得から、具体的なポイントまで、生徒の良い作品例も示していただき、わかりやすくご講演いただきました。リライトの大切さや面接につながる重要性まで学べたことと思います。これをきっかけに、それぞれの進路達成に向けての思いを新たにしてほしいと思います。

 
 
 
 
 
b_botan