学校生活

SCHOOL LIFE
 

10月6日(金)~9日(月)まで愛媛県で行われた、国民体育大会バレーボール競技少年男子の部において、本校男子バレーボール部の持下瑞貴君が、京都選抜チームの一員として出場し、見事3位入賞を果たしました。

御声援ありがとうございました。

 

 
 
 
 

 7月20日から23日まで、和歌山県で近畿大会が開催され、男子バレー部はベスト8に入りました。インターハイ出場チームに勝ち、上位入賞できたことは、部員たちにとっても大きな自信となりました。

 8月25日から27日まで、千葉県で全国体育学科・コーススポーツ大会、バレーボール競技が行われ、予選リーグを全勝で上位リーグに進出し、結果全体ので大会を終了しました。全国の様々なチームと交流でき大変良い経験ができました。

 

 
 
 
 

男子バレーボール部です。

6月1日(月)に大塚製薬主催のポカリスエットブカツ応援キャラバンが男子バレーボール部を対象に行なわれました。

    

本校西体育館において、元全日本エースアタッカー山本隆弘氏を講師に迎え、練習会が行われました。男子部員23名を対象に約2時間ブロック練習を中心に熱心な指導をしていただきました。この練習をバネにさらなる飛躍を期待したいところです。

    

インターハイ予選は7日(日)に府大会の予選があり、13日(土)と14日(日)にインターハイをかけた府大会が行なわれます。応援よろしくお願いします。

 
 
 
 
 
b_botan