学校生活

SCHOOL LIFE
 

こんにちは。鳥羽高校男子バレーボール部です。

8月22日(水)に部活動体験会を行いました。

本校東体育館にて30名以上の中学生が2時間ほど、練習に参加しました。

 

基本練習のパスやスリーマン、スパイクの後はポジションごとに分かれて

高校生も交えてチームを作り、ゲームを行いました。

初対面同士のチームでもポイントが決まればチーム全員で喜び、大変盛り上がっていました。

 

練習に参加できた時間は短かったですが、高校生も一生懸命に頑張る中学生から十分に刺激をもらいました。

参加してくれた中学生の皆さんは、次回はぜひ鳥羽高校に入学して一緒に頑張ってほしいと思います。

また、参加していただきました保護者の皆様、お越しいただきありがとうございました。

今後も鳥羽高校男子バレーボール部をよろしくお願いいたします。

 
 
 
 

こんにちは。鳥羽高校男子バレーボール部です。

8/9(木)から8/12(日)までの4日間、岐阜県の岐阜工業高校にて遠征合宿を行いました。

多くの高校が集まり、互いに集中して技術の向上が出来ました。

 

合宿中は朝のランニングから始まり、午前・午後と丸一日広い体育館を使って練習試合を行いました。

午後5時頃には試合を終えてゆっくりと休息を取り、たっぷりと食事をして明日に向けて英気を養う、という毎日でした。もちろん夜には夏休みの宿題もこなしています。

 

気温も高い中、セット間や試合後の練習も欠かさず、生徒もしっかりとバレーボールに向き合えた4日間でした。

 

まだまだ夏休みの練習は続きますが、8/22(水)には中学生クラブ体験が、

8/25(土)からは全国高校体育コーススポーツ大会があります。

今後も鳥羽高校男子バレーボール部の応援をよろしくお願いします。

 
 
 
 

こんにちは。鳥羽高校男子バレーボール部です。

7月22日(日)に行われた近畿大会の結果を報告いたします。

 1試合目 対 添上高校(奈良)   0-2 ○

 2試合目 対 桃山学院高校(大阪) 2-0 ●

チームの状態も万全でなく、悔しい結果となりました。

遠いところまで応援に来ていただき本当にありがとうございました。

 

今回の大会で3年生の一部が引退となります。

2年生を中心としたチームでもしっかりと頑張りますので、

応援をよろしくお願いいたします。

 
 
 
 

こんにちは。鳥羽高校男子バレーボール部です。

6月9日(土)に行われたIH予選京都府大会の結果を報告いたします。

 1試合目 対 紫野高校  0-2 ○

 2試合目 対 東山高校  2-0 ●

強豪が相手でしたが、十分に力を出し切れずに負けてしまい

非常に悔しい結果となりました。

 

遠いところまで応援に来ていただきありがとうございました。

ベスト8に入ることができ、17年連続近畿大会の出場が決まりました。

次の公式戦ではしっかりと実力が出せるように、日々の練習をより一層頑張りたいと思います。

 
 
 
 

 こんにちは。鳥羽高校男子バレーボール部です。

6月3日(日)に行われたIH予選京都南部予選の結果を報告いたします。

 1試合目 対 京都外大西高校  0-2 ○

南部予選に勝利したので、IH予選京都府大会への参加が決まりました。

府大会の抽選結果は以下の通りです。

 

 6月9日(日) 会場:福知山三段池公園体育館

 第2試合 対 紫野高校

勝ち上がった場合は第5試合に桃山高校と東山高校の勝者と対戦になります。

 

大変暑い中、応援ありがとうございました。

府大会でも一生懸命頑張る選手の応援をよろしくお願いします。

 
 

 こんにちは。鳥羽高校男子バレーボール部です。

5月27日(日)に行われたIH予選京都南部予選リーグ戦の結果を報告いたします。

 1試合目 対塔南高校  0-2 ○

 2試合目 対立命館高校 0-2 ○

2勝してリーグ1位で次の京都南部予選会へ進みます。

京都南部予選会の抽選結果は以下の通りです。

 

 6月3日(日) 会場:田辺高校

 第4試合 対 京都外大西高校

 

たくさんの応援ありがとうございました。

次の公式戦でも応援をよろしくお願いします。

 
 

 こんにちは。鳥羽高校男子バレーボール部です。

5月19日(土)に行われた平成30年度京都府高等学校総合体育大会の試合結果について報告いたします。

 

 1試合目 対廣学館高校 0-2 ○

 2試合目 対北稜高校  0-2 ○

 

 2勝し、Gブロックトーナメント1位という結果でした。

 応援ありがとうございました。

 このままの勢いをもって、5月27日(日)から始まるIH予選に臨みたいと思います。

 
 

こんにちは。鳥羽高校男子バレーボール部です。

平成30年度京都総体とIH予選京都南部予選リーグ戦の抽選結果を報告いたします。

 

  ・京都府高等学校総合体育大会(京都総体)

   5月19日(土) 会場:京都すばる高等学校

   Cコート 第3試合 対 廣学館高校

   トーナメントですので,勝ち上がった次は第6試合になります。

 

  ・全国高等学校総合体育大会京都南部予選リーグ戦(IH予選)

   5月27日(日) 会場:鳥羽高校

   第1試合 対 塔南高校

   第3試合 対 立命館高校

 

今年度最初の公式戦となります。応援をよろしくお願いいたします。

 
 
 
b_botan