学校生活

SCHOOL LIFE
 

 令和3年6月5日、6日にインターハイバレーボール競技京都府予選会が行われ、鳥羽高校男子バレー部は、前年度の春高予選に続き2大会連続の3位という結果を残しました。新型コロナウイルスの影響で、練習時間2時間以内、他校との練習試合ができない中、選手全員が一丸となって効率的な練習を行い、チーム内で切磋琢磨し強いチームを作り上げる事ができました。レギュラーだけでなく、全員の技術が向上し、チーム内のA・B戦で白熱した試合ができるようになった事が、結果につながったと思います。準決勝では全国トップレベルの洛南高校に惜しくも敗れましたが、1セット目はあわやというところまで追い詰めることができました。3位決定戦では伝統校花園高校に2-0で勝利し春高予選に繋げることができたと思います。7月には近畿大会が控えています。京都府代表として、上位進出目指しがんばりたいと思います。

 

 
 
 
 
 
b_botan