学校生活

SCHOOL LIFE
 

 10/25(金)より宮津で全国への切符をかけた、ウインターカップ京都府予選が始まりました。

 本校はインターハイ京都府予選でベスト4の戦績により、市部予選は免除となり、府予選からの出場となります。

 また、今年度から6月の近畿大会の優勝校の府県にウインターカップ本戦への出場枠が1枠増えることから、男子は京都府から本戦に2チームの出場となります。

 迎えた初日は両丹地区代表の京都府立工業高校との試合です。ベンチ入りメンバー全員が出場することもでき、116対44でベスト8に進出しました。

 2日目も初日に引き続き両丹地区代表の福知山成美高校との対戦です。今年の新人戦の3位決定戦で負けている因縁の相手です。試合前半は相手にリードを許す厳しい展開でしたが、後半に入り徐々に本来のプレーを取り戻し、最後のワンプレーまで勝敗が分からない熱戦の中、67対65で苦しみながらもベスト4に進出しました。

 ベスト4の4校はリーグ戦となります。3日目は東山高校との対戦でした。序盤から防戦一方の試合展開となり、終わってみれば43対109と厳しい戦いとなりました。

 しかし、まだ今週末のリーグ戦2試合が残っており、勝敗次第では全国へのチャンスも残っています。選手は自分達が取り組んできたことを信じ、残りの2試合に全てをかけます。

 保護者の皆さま、OB・OGの皆さま、チーム鳥羽高校のファンの皆さま、応援よろしくお願いします。

 

  11月2日(土) 西宇治体育館

   第2試合 13:00~   対 洛南高校

 

  11月3日(日) 宝が池体育館

   第2試合 12:00~   対 京都両洋高校

 なお、宝が池体育館は観客席数が300席と小規模な体育館です。​当日の観客数によっては安全のため、入場制限をせざるを得ない可能性もあると高体連から発表がありました。​お気をつけください。​

 
 
 
 
 
b_botan