学校生活

SCHOOL LIFE
 

 全国高等学校体育学科・コーススポーツ大会第2回男子バスケットボール大会が8月3,4日に福岡県の飯塚市で開催されました。昨年度の第1回大会では全国優勝を飾っており、連覇を狙って大会に挑みました。

 初日は3チームでの予選リーグです。福岡県立三井高等学校、熊本県立大津高等学校と試合をしました。朝からの長距離移動の疲れからか、いつも通りのプレーが出来ず苦戦した時間もありましたが、両チームに勝利し予選リーグを1位で通過し、2日目の1位トーナメントに進出を決めました。

 2日目は準決勝で大阪市立汎愛高等学校と3位決定戦では沖縄県立宜野湾高等学校と試合をしました。両チームに敗戦し、力及ばず4位という結果になりました。

 保護者の皆様はもちろんのこと福岡在住のOBの方が体育館に足を運んでくださり応援して頂きました。ありがとうございました。鳥羽高校の伝統と世代を超えて受け継がれる絆を感じさせられる大会となりました。

 8月の中旬には昨年度鳥羽高校が優勝している府立高校大会が、10月下旬からはウインターカップの京都府予選があります。チーム一丸となり次の目標に向かって邁進していきたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします。

 予選リーグ

 京都府立鳥羽高等学校 66-64  福岡県立三井高等学校

 京都府立鳥羽高等学校 120-35 熊本県立大津高等学校

 1位トーナメント

 京都府立鳥羽高等学校 65-74 大阪市立汎愛高等学校

 京都府立鳥羽高等学校 73-87 沖縄県立宜野湾高等学校

 
 
 
b_botan