学校生活

SCHOOL LIFE
 
 
 

全国高校女子選手権大会 結果

 

7月19日~21日に長野県松本市にて全国高校女子選手権大会が開催されました。

ウエイトリフティング女子はインターハイ種目ではないため、女子の夏の全国大会として

行われている今大会に本校からは8名の選手が出場しました。出場者と結果は以下の通りです。

3年

見立 芽依奈 トータル172kg 準優勝

五十川 いずみ トータル155kg 6位

緒方 千瑛 トータル107kg 15位

吉川 和香那 トータル129kg 18位

平野 成美 トータル121kg 21位

廣瀬 優亜 トータル125kg 26位

 

2年

北村 奏 トータル130kg 15位

山本 彩乃 トータル130kg 23位

 

納得のいく結果が出た選手と出なかった選手がいますが、

全国の舞台で8名で戦えたことは今後彼女達にとって大きな自信になると思います。

今大会で引退する選手、大学でも競技を続ける選手、秋の全国大会まで競技を続ける選手、

そして中心学年となる選手、様々な今後の道がありますが、今後も鳥羽高校として

チーム一丸となってこの夏更なるレベルアップを目指して頑張りたいと思います。

 

来週には男子の3名がインターハイ出場のため沖縄に行きます。

3名の選手も試合に向けて最終調整に入りたいと思います。

 

現在中学生や小学生も夏休み期間を利用して鳥羽クラブの参加をしてくれています。

興味がある中学生や小学生おられましたら、お気軽に連絡いただけたらと思います。

 

今後とも応援の程よろしくお願いいたします。

 

 

 

 
 
 
b_botan