学校生活

SCHOOL LIFE
 

祝!アジアユース選手権大会 銅メダル獲得!

 

4/17~5/2までウズベキスタンのウルゲンチにてアジアユース選手権大会が開催されました。

本校からは63kg級の橋本菫が出場し、クリーン&ジャークとトータルにおいて銅メダルを獲得しました。

本大会は今年は10月に行われる4年に一度のユースオリンピックの枠取りをかけた大会にとなっていたため、非常にレベルの高い争いが展開されました。

橋本本人も少しケガの不安があったため、記録は満足のいく記録ではなかったものの、持ち前の粘り強さで銅メダルを獲得しました。

また、橋本は7月にウズベキスタンで行われる世界ジュニア選手権大会にも出場が内定しているため、世界の舞台で一層記録が出せるよう帰国後も体作り等に励んでいます。

今後ともご声援のほどよろしくお願いします。

 

今年度は新入生が男子5名女子6名入部してくれました。

11人中10名が初めてウエイトリフティングに出会った生徒たちのため、毎日フレッシュに記録の向上を目指して頑張っています。

今後も部員は募集しているので、少しでも興味を持ってくださった方は気軽に部室に足を運んでください!

また、中学生の見学・体験も歓迎しております。

 

 
 
 
 
 
b_botan