学校生活

SCHOOL LIFE
 

5月3日(木)から5日(土)のGW3日間、毎年恒例の静岡遠征に行ってきました。

この大会に参加して20年。30人全員で参加し、チームの団結力を高めてきました。3日は練習試合を行い、4日は団体形式のカップ戦、そして5日はまた練習試合です。4日のカップ戦ではA~Eチームに分かれて参加し、B,Cチームがそれぞれのトーナメントで優勝、Aチームが決勝で敗れ準優勝となりました。

この研修大会を通じてチームの団結力・応援の大切さを改めて実感しました。出発前からのテーマは「明日がインターハイ予選のつもりで戦う」ということでしたが、それはプレーしている選手だけでなく、それを応援している選手もその気持ちでできているかどうかです。団体戦をしながら、一人のペアの勝利のために、全員が応援し、苦しい場面を乗り越える体験をすることができました。それもすべては「必死に」やっているからにほかなりません。3日間の体験でしたが、得たことは、1か月以上の重みがあったと思います。

今週末にはインターハイのブロック個人戦が始まります。個人戦ですが、一人一人の勝利のために全員で必死にやっていきたいと思います。

 
 
 
 
 
b_botan