学校生活

SCHOOL LIFE
 

4月第3週の週末が終わりました。6月第1週のインターハイ予選まで残り日数が刻一刻と迫ってきました。日々の練習にも緊張感が漂います。

土曜日は鴻池テニスコートへ行き、練習を行いました。6面のコートを借り、ひたすら練習に明け暮れました。本校のコート面数は2面。うち、男子もいるので1面の時もあります。部員は30名ですので満杯状態の時もあります。工夫して練習をしますが、やはり打ち込み(乱打)となるとなかなか難しい時もあります。この日は徹底して乱打を行い、とても暑い1日でしたが元気いっぱい練習が出来ました。

日曜日は同志社女子大学へ行きました。4年生と1年生に卒業生がおり、相手をしていただきました。大学生相手にも臆することなく試合をし、自分たちのペースで試合をすることが出来ています。

これからGWの遠征にむけて、技術、体力、戦術をしっかりと整え、準備していきたいと思います。

 
 
 
 
 
b_botan