学校生活

SCHOOL LIFE
 

1月23日(土)午前中、第7回目となる鳥羽クラブソフトテニス教室を行いました。

寒波の影響で寒いことが予想されましたが、時より晴れ間ののぞく、心地よい天候となりました。

初級コースでは初心者だった生徒さんにテストを行いました。ある生徒の課題は高校生と10往復連続ラリー。1回目は失敗。そこで「もう一度」とお願いされ、もう一度チャレンジを。2回目は9回まで続きましたが、あと1回のところでミス...。それでも諦めません。もう1回チャレンジし、今度は見事10回の壁を越えました。またある生徒さんの課題はサービス。なかなかトスが上手に上がりません。今回のテストは残念ながら不合格。次週には必ず成功させようと誓いました。

高校生コースでは高校生と一緒に練習。いま高校生はシングルスに取り組んでおり、そのフットワークドリルを一緒に行いました。大淀中学校さんも鳥羽クラブの時間帯に合わせて参加され、一緒に練習しました。

今日の参加者の中には一人、他府県から活動の様子を見学したいと訪れた生徒さんもおられました。お話を伺うとHPをご覧になり、興味を持たれたそうです。ますます広がりを見せる鳥羽クラブ。地域のニーズに応えられるような組織でありたいと思っています。

 

 
 
 
 
 
b_botan