学校生活

SCHOOL LIFE
 

10月17日(土)、第4回目の鳥羽クラブが行われました。

天候は晴天。素晴らしい秋晴れに恵まれました。

いつも通りテニスコート4面を使って、上級、下級に分けて練習します。今日はバランスボールを使ってストローク練習をしたり、中ロブの練習を行いました。前衛は基本ボレーをしっかりと教えて、その後ランニングボレーです。中学生レベルだとストロークはできても、ボレー(特にランニングボレー)となると高度な技術なんだと感じました。当然ですよね。

下級の部はストローク練習と簡易ゲーム。こちらはまずボールをしっかり捉えることからスタートしています。やはり打球判断って難しいなと見ながら感じました。でも第1回目では全然ラケットも振れず前にボールが飛ばなかった子が今ではロブラリーが出来るようになり、こちらも嬉しくなりました!日々練習ですね。

 
 
 
 
 
b_botan