鳥羽の特徴:WWL

World Wide Learning
 

 

10月3日(土)

 2年グローバル科の生徒は、イノベーション探究Ⅱの時間に、前回の大阪大学ワークショップで学んだ「よい課題研究とはどのようなものか?」の内容をふまえ、各チームの研究報告書を修正しました。研究の動機や問題の背景は、研究の内容を理解するための必要な情報が書いてあるか、リサーチクエスチョンへの流れが理解できているか、調査結果は客観的な事実を記述しているかなど、チームで内容を精査し、研究報告書を作成し直しました。

 次回は、大阪大学の先生、ティーチング・アシスタントさんをお招きし、各チームが研究内容を発表する中間報告会です。アウトプットすることで、自分たちの研究がより鮮明になってきます。限られた時間で、わかりやすく伝えられるよう、がんばりましょう。

 

 
 
 
 
 
b_botan